初日目前。舞台稽古真っ盛り。
クリエはあまり大きい劇場ではないので、袖の中はセットでぎゅうぎゅう。そう言えば二年前もこんな感じだったな。
今回は仕込みの時間が短いのと、袖中は暗いし狭いし、あとスタッフさんの人数も劇場の大きさに比例して少数精鋭なので、とにかく大変そう。役者も、実は舞台稽古が一番大変だったりするけど、スタッフさんの方が輪を掛けて大変そうだ。役者が帰った後も、夜中まで働いてたりする。いつもありがとうございます。
昨日は一幕、今日は二幕の場当たりを一日かけてし、明後日の初日の前に一回ゲネプロをする。ここから最初の一回公演までは劇場に住んでるような状況だ。シャワーもあるし、本当に住んでしまいたい。とすると、イヌに会えないのがネックだなあ。楽屋にイヌを放し飼いにしておくのはどうだろうか。
舞台稽古になると、時々お弁当を出してくれる。とてもありがたいが「ご飯の後、三十分で激しいダンスのシーン」とかいう状況がよくあるので、あまり満腹にもなっていられない。となると、手を付けなかったお弁当を持って帰るのだが、混んだ電車でお弁当を綺麗に持って帰るのは至難の技だ。
家に着いてみると、開けてもないお弁当が半分に減っていた。
妖精に食べられた⁉
クリエはあまり大きい劇場ではないので、袖の中はセットでぎゅうぎゅう。そう言えば二年前もこんな感じだったな。
今回は仕込みの時間が短いのと、袖中は暗いし狭いし、あとスタッフさんの人数も劇場の大きさに比例して少数精鋭なので、とにかく大変そう。役者も、実は舞台稽古が一番大変だったりするけど、スタッフさんの方が輪を掛けて大変そうだ。役者が帰った後も、夜中まで働いてたりする。いつもありがとうございます。
昨日は一幕、今日は二幕の場当たりを一日かけてし、明後日の初日の前に一回ゲネプロをする。ここから最初の一回公演までは劇場に住んでるような状況だ。シャワーもあるし、本当に住んでしまいたい。とすると、イヌに会えないのがネックだなあ。楽屋にイヌを放し飼いにしておくのはどうだろうか。
舞台稽古になると、時々お弁当を出してくれる。とてもありがたいが「ご飯の後、三十分で激しいダンスのシーン」とかいう状況がよくあるので、あまり満腹にもなっていられない。となると、手を付けなかったお弁当を持って帰るのだが、混んだ電車でお弁当を綺麗に持って帰るのは至難の技だ。
家に着いてみると、開けてもないお弁当が半分に減っていた。
妖精に食べられた⁉