よこけんの切磋琢磨

このブログはミュージカル俳優、横沢健司の日常を 思いのままに綴った日記です。

2009年06月

殺人現場

200bf582.jpg
毛皮脱げないから、暑いよねぇ(^_^;)

セミファイナル

今日は、オーケストラでの通し稽古。

明日もう一回やったら、稽古場は終了して舞台へGO困った

早いもんだ。


本番仕様の音が入り、祐一郎さんや禅さん、はじめさんが衣装をちょこちょこ

使ってくれているお陰で、より一層、完成図がイメージしやすくなってきた。

こういう時に、自分が面白い作品に出ているのが残念になる。

だって、自分は、絶対に完成形は観られないから。

それくらい、今回の『V』は楽しみだにっこり


今日も引き続き、オケさんの中の、ベーシストさんに注目した。

と、エレキベースと弦バス(コントラバス)を、とっかえひっかえしている。

確かに、同じ仕組みだから、掛け持つのも当然なのだろうが、

エレキ→バンドメン
弦楽器→クラシック

という固定観念があるヨコザワには、何度見ても違和感が拭えない。

いや、案外、やはり両者には深い確執があり、彼は、両方の業界から裏切り者

扱いされながらも、双方を弾きこなす技術を会得した、類稀なる逸材だったり

したりしなかったりするかもしれない。


いや、しないか・・・ヒヨコ



ベース

今日はオケ合わせ。

狭いスペースに、オケさん達をギュウギュウ詰め込み、本番の音を確認していく。

思ったより素晴らしくゴージャスだったり、意外な音がポロッと入ったりして、面白い。

今日1日では最後まで行かなかったが、フィナーレは(例のピチピチの衣装からして)バリバリのロックだろうから、楽しみだ。

やはり、エレキ系は熱い(≧▽≦)

ヨコザワは高校生の頃、「ギターより弦が少ないから簡単そうだ」と言う理由でベースを始め、3ヵ月も続けた程の腕前なので、ベーシストさんの指さばきに興味津津だ。

その時のベースは、今でも実家でインテリアとして活躍している。


明日は、ノリノリで踊るべし(  ̄д ̄)y-~~~

CSI

生活を朝型にして以来、久し振りにDVDを借りて来て、CSIの続きを観た。

「マイアミ」は「ベガス」よりメンバー間がピリピリしてるけど、それでも知った顔を見ると、なんだかほっとする。

長いシリーズは、メンバーに親しみが湧くから良い(´д`*)

今のところ、『クリミナルマインド』が、メンバーも内容もバランスが良くて、一番面白かった。

色々新しいドラマも出ているが、やっぱり『クリミナルマインド』の続きが待ち遠しい。


ところで、いま観ていたCSI?マイアミが、NYとの合同捜査だったが、半分で終わってNYのシーズン2に続きやがった。

いつの間にか「ベガス」の新シーズンもTSUTAYAに並んでたし、まだしばらくはCSIから離れられそうにない。

使用後

761e9d5f.jpg
そして、こうなった。


今日は、とうとう通し稽古。

本来なら、もっと踊り込む(そして身体に入れる)時間が欲しいところだが、ダメ出しも1歩踏み込んで、踊りながらの芝居のことになってきているので、そんなこと言ってられない。

でも、そうやって煽られてるおかげで、やるごとに集中力が高まって行く。

そしてそんな時は、自分の性能が2つ3つ上がった感がある。

舞台は特に、集中力の商売だなと思う。


耕さんから借りた、『刑事・鳴沢了』シリーズの2刊目を読み終わった。

刑事ものだが、ミステリーというよりハードボイルドだろうか。

不器用な漢の生き様が熱い。

しかし、主人公、鳴沢了の年齢設定が30歳。

年下ですか、そうですか(-.-;)

そう思うと急に、もうちょっと力抜け、と思ってしまう…。
プロフィール

よこけん

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ